SSブログ

丑年なんですね [そのほか]

ボーっとしてると、時なんてアッという間に過ぎていく。
気がつけば、もう1月4日。
金曜日と土曜日が週末にあたるドバイでは、皆さん、今日が
お仕事始め。
そしてまた、ナニも変わらない日常が続いていくんだなぁ・・・
と思うと、チョット、いや、トコトン焦る。

ところで、今年は丑年だそうで。。。

日本を離れていると、クリスマスカードはあっても、年賀状を
もらうことはまずナイから、つい“干支”という存在を忘れがち。
新年が明けてからの日本のTV番組で、「モォ~」だの「ギュ~」
だの、“ウシ”を連想させるアレコレを耳にするコトになって、
ようやく「丑年だぁ」と思い出した。

“ウシ”の写真でも載せてみたくなって、ちょっと探してみた。

丑.JPG
ハンガリー・ホルトバージの草原にいたウシ。

丑2.JPG
スイスの山にいたウシ。

インドで撮った“ウシ”は、“神様の乗り物”と言われているわりに
とってもお疲れ気味な雰囲気につき、新年には不適切というコトで
あえなく却下・・・。
(インドのウシ、ゴメンナサイ。)

さぁ、丑年がいよいよスタート!
今年も、このつたないブログに、ちょこちょこっとお付き合い頂けたら
ウレシイです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。