SSブログ

旅に出ます [そのほか]

先日、“そろそろ旅したい・・・”なんて言っていたのだけれど、その旅に、ようやく
出発できるコトとなった。
ウレシイ限り。

行き先は・・・というと、相変わらず、2人の方向性がよそ見をしているワタシたち。
そんなワケで、前回の旅もスペインだのフランスだのって、アチコチ動き回るコトに
なってしまったのだけれど、やっぱり今回もそのパターンなのだ。
インドやチベットなんていう旅だったら、アッサリ意見がまとまるんだけどね。

前半は、ワタシのリクエストでノルウェーへ。
記念すべき50ヵ国目の旅行先を、ドコにしようかとずっと考えていたのだけれど、
日々ビルと車だらけのドバイ生活の中では、大自然を求めるキモチしか湧いてこない。
自然に飢えたワタシは、“涼しい”というポイントも加わって、ノルウェーでのフィヨルド
ツアーを選んでみた。
スカンジナビア半島も、コレで制覇できるしね。

後半は、パートナーのリクエストにより、またまたフランスへ向かう。
ナニがあったのか、突然 “ロマネスク建築”にキョーミを持ち始めたらしい彼のため、
時間の許す限り、ブリュゴーニュ地方やロワールの辺りをまわる予定にしている。
ワタシにはよくワカラナイ世界なので、果たしてどんな旅になるのか、全くイメージが
わかないでいるのだけれど、でも、まぁ、半分ずつ・・・というコトで。

全部で、9泊10日の旅。
ほぼブッツケ本番の旅になりそうで、不安と期待がグチャグチャしている。
それでも、そんな旅でも、久しぶりにドバイを出られるコトが、やっぱりウレシイ。

では、行ってきまぁす。
ek1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。