SSブログ

スタバのマグカップ [雑貨・モノ]

背の高いトコロにある食器棚の、奥の、さらに奥のほうを、久しぶりに覗いて
みたら、ちょっとばかり懐かしいモノを見つけた。

スタバのマグカップ。
dsm3.JPG
それも、アラブ首長国連邦バージョン。

実はコレ、今から8年ほど前に、ドバイ空港のスタバで買ったモノ。
当時住んでいた中欧の国から、ドバイを経由して、スリランカへ行ったときに
手に入れた。
その頃は、まさか将来ドバイに住むコトになるとは思ってもいなかったから、
“もう2度と来ないであろう都市”の思い出として、つい買ってしまったというワケ。
ラクダが3頭並んだ、いかにも・・・というデザインも気に入ったしね。
dsm4.JPG

・・・ん? ラクダ?

ワタシがドバイに住み始めた頃から、スタバで“ラクダ”を見たキオクがナイなぁ
と、改めてスタバへ足を運んでみたら・・・。

dsm1.JPG
やっぱり。。。
アラブ男性が大好きなペット、“ファルコン(鷹)”のデザインに変わってた。

ちなみに、ドバイ・バージョンはコチラ。
dsm2.JPG
バスタキア地区を思わせる、アラブ伝統様式の建物。
コレはコレで素敵だけれど、インパクト的にはあと1歩・・・かな。

今となっては貴重な、ラクダ・デザインのマグカップ。
ずいぶんと昔のドバイの思い出の品、大切にしようっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。