SSブログ

モロッコへ行きたぁい [雑貨・モノ]

雑貨好きならば、1度は行ってみたい国、モロッコ。
モロッカン・ミントティを飲むのにピッタリな、カラフルなグラスや、日本でも
人気の革製スリッパ“バブーシュ”など、気になる雑貨がイッパイ。
mcg6.JPGmzw29.JPG

イスラム男性の、ちょっとばかり執拗なお誘いさえなければ、女子旅にぜひ
オススメしたい国・・・かも。

日本よりもはるかにモロッコに近いドバイでは、色んなモロッコ雑貨に出会う
コトができる。
これまでにも度々ご紹介してきたけれど、ここ最近の一番のお気に入りは、
鮮やかなブルーと、細やかなパターンがステキな陶器シリーズ。
mmcc1.JPG
地方にある陶器で有名な町(名前は忘れてしまいマシタ)で作られていると
いうモノで、最近はあまり出回っていないとかなんとか・・・・。
そう聞くと、やっぱり欲しくなってしまう。
さすがに全部・・・というワケにはいかないから、一番モロッコらしいカタチの
モノを選ばせてもらった。

そうっ、モロッコらしいと言えば、コレ。
mmcc2.JPG
タジン鍋。
お肉や野菜のうまみを、逃さず、ギュッと閉じ込めて調理してくれる優れモノ。

確かに・・・。
mmcc3.JPG
お魚と野菜のタジン、おいしかったなぁ。。。

最後はごはんの話しにすり替わってしまったけれど、とにもかくにも、う~ん、
モロッコに行きたいデス。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。