SSブログ

夏の思い出・ビンタン島 [旅]

昨年の夏のお話。
ずっとココでご紹介しようと思っていたのだけれど、なかなか・・・ね。
でも、スッポリ忘れてしまわないうちに、そろそろ・・・ね。

日本からのゲストを迎えて、訪れたのは “ビンタン島”。
お隣りのインドネシアに属している、小さなリゾートの島だ。
シンガポールからは、フェリーで1時間ほど。
空港よりも少し先にあるターミナルから、島へと向かう。
brt1.jpg
チェックインを済ませたら、フェリーでビンタン島へ。
brt3.jpg

現地で滞在したのは、「ビンタン・ラグーン・リゾート」。
brt4.JPG
大きなプールが家族連れにも人気の、お手軽なリゾートホテルだ。
brt6.JPG

モチロン、すぐ目の前にはビーチ。
brt10.JPG
魚の影もハッキリ映るほどの、透明な海。
brt8.JPG
シンガポールからすぐのトコロに、こんなビーチリゾートがあるとは知らなかった。

リゾート内には、“足元注意” を促すバナナのディスプレイや、
brt7.JPG
雰囲気のあるカラフルなランプたち。
brt13.JPG
ワタシ好みのモノがいろいろ。

お食事はやっぱり、“ナシゴレン”。
brt12.JPG

ワタシはあまりリゾートへ行くタイプではナイのだけれど、こんなに手軽に楽しめるならば、たまにはイイかも・・・ね。
brt5.JPG
1泊2日、現実逃避の旅デシタ。

brt9.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。