SSブログ

非日常の世界へ [日常]

少し前のコト。
ほんの数時間だけれど、非日常の世界を楽しませてもらった。

それは、こんなテントの中での話。
cds1.jpg
シルク・ド・ソレイユの「キュリオス」を観に行った。
cds2.jpg
日本では、昨年の春頃から始まっていた演目だ。
cds3.jpg

シルク・ド・ソレイユを観るのは、もう何回目だろう。
ドバイに住んでいた頃、「アレグリア」という演目で初めてシルク・ド・ソレイユを知って以来、事あるごとにオジャマしてきた。

いつ見ても、感動、感激。
自分には決してできないコトを、あんなに笑顔で、あんなに楽しそうにやってのけちゃうなんて、ホントにスゴイとしか言いようがない。
cds4.jpg

常設での公演ではないから、大仕掛けの演目はあまり無かったけれど、それでも、迫力あるアクションには驚きの連続だった。
それに、ステージを盛り上げる生演奏と歌もスバラシクて、あのシルク・ド・ソレイユの世界観を、今回も存分に楽しむコトができた。
cds5.jpg
いやぁ、何度観ても、スゴイ!としか言いようがナイ。

大満足のステージをあとにテントの外へ出ると、目の前には日常、いつものシンガポール。
cds6.jpg
まぁ、こんな風に、マーライオンを見られる日常も悪くないかも・・・ね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。