So-net無料ブログ作成

サクサクのお菓子 [食べ物]

このタイトルで、みんなの頭の中に思い浮かぶお菓子ってナンだろう…。
ついでに、こんなイラストもね。
chl6.jpg

そう、スペインや南米で食べられている揚げ菓子の "チュロス" だ。
油と砂糖にまみれた、この年齢には一番モンダイな食べ物であるコトは重々分かっているのだけれど、それでも、あのサクサク感は病みつきになってしまうから困る。

その昔、東京ディズニーランドが出来たばかりの頃、園内で初めて食べたコトを思い出す。
衝撃のオイシさは、その後、マドリードにある老舗カフェで再確認。
それからは、大好物としてゆるぎないモノとなった。なってしまった。

そんなチュロスを楽しめるカフェが、シンガポールにできた。
chl8.jpg
その名も、「チュラブ・カフェ」。
"チュロス" と "ラブ" がくっついた造語かな。

店頭のショーケースには、色んなフレーバーのチュロスがズラリ。
chl1.jpg
チョコレートやピスタチオ、ココナツなどでコーティングされたチュロスたち。
chl4.jpg

ほかにも、ミニ・チュロスや、
chl7.jpg
アイスクリームと一緒にいただくモノもある。
chl2.jpg

でも、やっぱり食べたいのは、揚げたてサクサクのシンプルなチュロス。
chl5.jpg
チョコレートソースをつけて、いただいた。
少し細身のせいか、サクサク感が過ぎて、中のあの独特なモチっと感がなかったのだけれど、まぁ、シンガポールでいただけるだけでもアリガタイ。

ご近所にあるワケではナイのがザンネンだけれど、それでも、またオジャマさせていただきマス。
chl3.jpg

なお、今のところ、シンガポールで一番美味しいと思っているチュロスがコレ。
chl9.jpg
"Common Man Coffee Roasters" でいただいたモノ。
こちらも揚げたてサクサクで、ほど良いシナモンシュガーが絶妙。
週末には満席になるコトも多い人気のカフェで、ぜひ一度はいただいてほしいチュロス。

今後も、美味しいチュロスが見つかるとイイな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。