SSブログ

愛しいパッケージ [日常]

パッケージって、面白い。
その形状やらグラフィックやら、目をひくモノも多いから、スーパーでは買わずとも、色んなモノを見て回って楽しんでいる。
よその国に住んでいると、日本では見かけないようなモノにも出会えるから、尚さらね。

もう大昔のコトだけれど、モノを作るお仕事をしていた時、商品もさることながら、パッケージの大切さをヒシヒシと感じながらやっていた。
デザイナーさんと相談しながら、いかにキャッチーなモノを作るか、試行錯誤していたコトを思い出す。
キャッチーな形、キャッチーなイラスト、そして私が常に頭を悩ませていたキャッチーなコピー。
多くの商品が並ぶ中、目を留めてもらうコトがいかに大事か・・・と。

さて、前置きが長くなってしまったけれど、とあるスーパーで、そんなキャッチーなパッケージを見つけた。
形じゃなくて、イラストね。

コレ、
hko6.jpg
コーヒーのパッケージ。
hko3.jpg
フシギなイラストが気になって、足を止めた。

さらにコッチ。
hko4.jpg
牛乳のパッケージにも、フシギなイラスト。
hko5.jpg

商品とは関係ない気もするのだけれど、とにかく気になるパッケージでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
月餅フェアミニF1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。