SSブログ

スタバの月餅 [食べ物]

来月の13日は、"中秋節"。
月を見て楽しむこの日を前に、ショッピングモールには"月餅"を売る店が溢れてる。
月餅は、中秋節には欠かせないお菓子だ。

日本でも、中華街などでよく見かける月餅。
甘いあんがたっぷりと入った中に、玉子の黄身が入ってるモノもあって、なかなかのボリューム。
正直、ワタシはちょっとニガテ。
甘すぎるかな…って。

でも、そんな私が気になっている月餅がある。
sca4.jpg
スターバックスの店頭に飾られていた看板に、釘付け。

オリジナルデザインの缶は2段になってて、かわいい袋に入ってる。
sca2.jpgsca3.jpg

中の月餅は、真ん中に黄身が入ったスタンダードなモノと、スタバのオリジナルフレーバーのモノと2種類。
sca1.jpg
ワタシは迷わず、オリジナルを選びたい。
アールグレイ、ヤム芋、マンゴー、コーヒー&キャラメルナッツの4つの味が楽しめるパッケージになっていて、スタバマークの月餅もカワイイ1品。

8個入りで約60ドル(5000円弱)。
sca5.jpg
決して安くはナイけれど、気になるスタバの月餅デス。
sca6.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。