SSブログ

ダクストンを散策 [日常]

Duxton Hill(ダクストン・ヒル)は、ちょっとした散策にピッタリなトコロ。
小さいエリアなので、ホントに "ちょっとした" だけど、それでも、昔ならではのカラフルな建物がステキで、つい写真を撮りたくなる場所だ。
ddh4.jpg

すぐ近くの大きな通りには、多くの韓国料理店が並んでいるし、さらに少し先へ行くと、ドンキや日本食レストランも多く入っているビルがある。
その辺りはいつも多くの人で賑わってるのだけれど、少し裏手に入ったこのダクストンの周辺は、どことなくひっそりとしていて、静かな佇まい。
それがまたイイ。

ddh1.jpg
少しだけ丘になってる(?)この辺りには、カフェやレストランがあるのだけれど、週末の昼間は閑散としていてホントに静か。
ddh5.jpg

観光客も少ないから、ゆっくり写真撮影も楽しめる。
ddh2.jpgddh3.jpg
このダクストン・ヒルの手前にあるダクストン・ロードも、昔ながらの家とヤシの木の組み合わせがイイ感じの、オススメの散策ポイント。
ddh6.jpg

そして、そんな散策の合間にオススメしたい"一休みポイント"が、このカフェ。
ddh7.jpgddh8.jpg
「モニュメント」。

雑貨や衣料のお店とカフェが併設されている、なかなか居心地のカフェだ。
ddh10.jpg

かなり酸味のきいたコーヒーで、しばし休憩。
ddh9.jpg

ダクストンは、のんびり歩きたい通りデス。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ドイツ気分を味わう東京のおそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。