So-net無料ブログ作成

ダクストンを散策 [日常]

Duxton Hill(ダクストン・ヒル)は、ちょっとした散策にピッタリなトコロ。
小さいエリアなので、ホントに "ちょっとした" だけど、それでも、昔ならではのカラフルな建物がステキで、つい写真を撮りたくなる場所だ。
ddh4.jpg

すぐ近くの大きな通りには、多くの韓国料理店が並んでいるし、さらに少し先へ行くと、ドンキや日本食レストランも多く入っているビルがある。
その辺りはいつも多くの人で賑わってるのだけれど、少し裏手に入ったこのダクストンの周辺は、どことなくひっそりとしていて、静かな佇まい。
それがまたイイ。

ddh1.jpg
少しだけ丘になってる(?)この辺りには、カフェやレストランがあるのだけれど、週末の昼間は閑散としていてホントに静か。
ddh5.jpg

観光客も少ないから、ゆっくり写真撮影も楽しめる。
ddh2.jpgddh3.jpg
このダクストン・ヒルの手前にあるダクストン・ロードも、昔ながらの家とヤシの木の組み合わせがイイ感じの、オススメの散策ポイント。
ddh6.jpg

そして、そんな散策の合間にオススメしたい"一休みポイント"が、このカフェ。
ddh7.jpgddh8.jpg
「モニュメント」。

雑貨や衣料のお店とカフェが併設されている、なかなか居心地のカフェだ。
ddh10.jpg

かなり酸味のきいたコーヒーで、しばし休憩。
ddh9.jpg

ダクストンは、のんびり歩きたい通りデス。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。