SSブログ

ドイツ気分を味わう [食べ物]

美味しいソーセージが食べたくなって、ドイツのお店を色々と検索。
そこで見つけて足を運んだのは、プレッツェルのイラストがかわいいお店。
gmn9.jpggmn8.jpg

ベーカリーも併設されていて、素朴な雰囲気の店内もドイツっぽい(?)トコロ。
gmn1.jpg
gmn6.jpggmn5.jpg

ソーセージはお店で手作りしている本格的なモノで、本場と同じくハーブがきいたタイプだ。
gmn3.jpggmn4.jpg
ポテトサラダやマッシュポテトが添えられていて、コレぞドイツの1皿。

そして、現地でもいただけるお店が多い、ハンガリー生まれの“グヤーシュ・スープ”も。
gmn2.jpg
コレがなかなか、本場に近い味で楽しめた。

ちなみに、お店で働いている方はというと、みんな中国系の方。
なぜドイツ料理屋を?と思ってたら、ドイツ人らしきお客さんと、しっかりドイツ語を話してた。
きっと現地に住んでいたんだろうなぁ。

手作りだからか、結構なお値段なので頻繁には通えないのがザンネン。
それでも、本格的なソーセージが食べたくなったら、またオジャマさせてもらいマス。

gmn7.jpggmn10.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。