So-net無料ブログ作成

人気のチップス 日本初上陸 [食べ物]

人気のシンガポール土産と言えば、“IRVINS” のチップス。
sec4.jpgsec3.jpg
アジアのお料理に使われる塩漬けしたアヒルの卵(ソルテッド・エッグ)を、ポテトチップやキャッサバチップ、さらには魚の皮のチップにまぶしたお菓子・・・というか、おつまみだ。
sec2.jpg

街中にあるお店の前には、いつ見ても観光客が並んでいるし、あの目立つ紙袋を持って歩く人の姿も多く目に留まる。
sec5.jpg
黄色にアヒル顔の袋、目立つしね。

私も帰国時にはお土産にしたコトもあるし、私自身も食べたコトがあるけれど、う~ん・・・、日本人の反応は色々だと耳にする。
確かに、食べ慣れない味だし、かなりまったりと濃いめの味付けなので、一度にたくさんはいただけない。
モチロン、私の場合はね。
ただ、ビールなんかとは合いそうだし(ワタシは飲めません)、好きな人は好きなんだろうなぁと思わせる味。

先日、そんなIRVINSのチップスが日本に初上陸するというニュースを見たから、やっぱり気になる。
期間限定販売で、大丸東京店では昨日から来月10日まで販売されるそうだ。
新しモノ好きの方には、ぜひトライしてもらいたい1品。

ワタシの方は、昨日もご紹介した“月餅”の、IRVINSバージョンがちょっと気になってマス。
sec1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。