SSブログ

人気のチップス 日本初上陸 [食べ物]

人気のシンガポール土産と言えば、“IRVINS” のチップス。
sec4.jpgsec3.jpg
アジアのお料理に使われる塩漬けしたアヒルの卵(ソルテッド・エッグ)を、ポテトチップやキャッサバチップ、さらには魚の皮のチップにまぶしたお菓子・・・というか、おつまみだ。
sec2.jpg

街中にあるお店の前には、いつ見ても観光客が並んでいるし、あの目立つ紙袋を持って歩く人の姿も多く目に留まる。
sec5.jpg
黄色にアヒル顔の袋、目立つしね。

私も帰国時にはお土産にしたコトもあるし、私自身も食べたコトがあるけれど、う~ん・・・、日本人の反応は色々だと耳にする。
確かに、食べ慣れない味だし、かなりまったりと濃いめの味付けなので、一度にたくさんはいただけない。
モチロン、私の場合はね。
ただ、ビールなんかとは合いそうだし(ワタシは飲めません)、好きな人は好きなんだろうなぁと思わせる味。

先日、そんなIRVINSのチップスが日本に初上陸するというニュースを見たから、やっぱり気になる。
期間限定販売で、大丸東京店では昨日から来月10日まで販売されるそうだ。
新しモノ好きの方には、ぜひトライしてもらいたい1品。

ワタシの方は、昨日もご紹介した“月餅”の、IRVINSバージョンがちょっと気になってマス。
sec1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スタバの月餅サクサクのお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。