SSブログ

キノコ様 [食べ物]

シンガポールで一番お世話になっている野菜。
それが、キノコ。
いや、“キノコ様”と呼びたくなるほど、ホントにお世話になってる。

カラダにもいいし、味もいい。
どんなお料理にも使える、万能な野菜だ。
おまけに、値段もお手頃なのがウレシイ。

ココでよく買ってるのは、コレ。
mrm1.jpg
“しめじ”と“まいたけ”。
それも、「キノコと言えば・・・」の超有名ブランド、“ホクト”の商品だ。

日本のホクトさんの技術を使って、マレーシアで作られている。
パッケージの裏には、そんなキノコたちの紹介文も・・・。
mrm4.jpgmrm3.jpg

これまで住んだ海外の国では、しめじもまいたけもずっと欲しいと思ってたのに、なかなか手に入れるコトができなかった。
海外生活では、栄養たっぷりのキノコのスープも、まいたけのバター炒めも諦めてたのだけれど、今は幸せイッパイだ。

そして、“えのき”に至っては、さまざまなメーカーのものが安価で売られているので、これまた日々の食卓には欠かせないモノ。
mrm2.jpg

キノコは最強・・・デス。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。