SSブログ

ラッキー・チキンライス [食べ物]

そろそろ旧正月の話は終わりにして、日常のコトに戻ろうっと…。

ココで暮らして2年近く経つのに、まだ足を運んでいない人気店があった。
crl4.jpg
『ラッキー・チキンライス』。

オーチャード通りにある “ラッキー・プラザ” は、安売り店が軒を連ねる老舗のショッピングセンター。
いつ行っても、観光客と地元の人たちでイッパイだ。

そんなラッキー・プラザの中にある『ラッキー・チキンライス』は、その名のとおり、“チキンライス”がおいしいと有名なお店。
ココで暮らし始めた時からずっと行きたいと思っていたのだけれど、「いつでも行ける」って思うとなかなか・・・ね。
近くに用があったコトもあって、ようやく足を運べた。

店頭には、蒸したタイプとローストしたタイプ、2種類のチキンがズラリ。
crl5.jpg

どっちにしようか悩み込んでいたワタシに、オバチャンが “ミックス”をすすめてくれた。
crl2.jpg
確かに・・・、ベストチョイスだ。

柔らかくてジューシーなチキンは、想像以上にオイシイ。
ゴマ油のきいたタレもしっかりとした味をしてるので、あの、甘いタレをつけなくても、十分おいしくいただける。

チキンスープで炊かれたゴハンと、おかわり自由のスープも美味。
crl1.jpg

オーチャードという場所柄もあるのか、このセットで7ドル(約560円)は少々お高い気もするけれど、この味なら納得・・・かな。
近所の小さいお店なんて、5ドルしないけれど、小さなチキンが5切れくらいだしね。

ようやくいただけた『ラッキー・チキンライス』。
なんだか縁起も良さそうだし、リピート確定デス。

crl3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新年はお寺でキノコ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。