SSブログ

神様を乗せて [日常]

リトル・インディアにある駐車場には、こんな車が停まってる。
hg1.jpg
金色の車体の正面からは、神様の姿がチラリ。

横にまわって見てみると・・・
hg3.jpg
荷台には、神様が鎮座。

どの神様も、眩いほどの金色。
hg4.jpg

久しぶりに、インドへ行きたい気持ちがフツフツと沸いてきた。
最初に行ったのは、1997年。
よく、インドは好きか嫌いかハッキリ分かれるというけれど、ワタシはそこそこ好き・・・かな。
“好き”というよりも、とにかく“興味深い”という表現がピッタリな国だ。

最初に行った時、当然“インドの洗礼”とやらを受けて、旅の後半でお腹を壊した。
40度近い熱に2日間苦しんで、友人が持っていた抗生物質でどうにかこうにか切り抜けた。
その後、あれほど好きだったインドカレーのみならず、日本のカレーですらカラダもココロも受けつけなくなり、「もうインドは無理かな」と感じたコトを思い出す。

“カレー”については、このインド旅行の1年後に行ったネパールで克服できて、無事復活。
それからもインドには5度行っているので、やっぱり好きなのかもしれない。

トラックの荷台に乗った神様ではなく、本場のキラキラした神様に会いに行きたいデス。

hg2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。