SSブログ

香港のワンタン麺 [食べ物]

時々、なぜかムショーに食べたくなる “ワンタン麺”。
それも、香港でいただけるような、麺がゴムっぽいビヨンビヨンの1杯。

シンガポールでは、ホーカーに行けば “汁あり” も “汁なし” も手軽に食べられるけれど、ドコかおいしいお店はないかな…と探してたら、まさに “香港の1杯” を見つけた。

ebw4.jpg
『池記』は、本場香港で有名なワンタン麺の人気店。
シンガポールにあったとは、知らなかった・・・。
それも、空港にあって、何度も前を通ってたはずなのにね。
ebw3.jpg

香港でいただいたのは、もう随分と前のコト。
プリップリのワンタンが美味しかった・・・と記憶してる。

さて、シンガポールの『池記』のワンタン麺。
ebw2.jpg
とってもシンプル。
少しスープが塩辛かったけれど、プリップリはそのまま。
もう少しお安いと、なおヨシ…だけどね。

『池記』との久しぶりの再会に、気分が上がりマシタ。
ゴチソウサマ。

ebw1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。