SSブログ

思い出のマラッカ 街歩き [旅]

外に出るコトも少なくなった毎日に、イイ機会だからと、これまでの旅を振り返ってみる。
忙しくて、なかなかココでご紹介するコトができなかった旅があるからね。

もう1年も前のコト、マレーシアの “マラッカ” に行ってみた。
シンガポールからバスで5時間ほどのマラッカは、世界遺産にも登録されている街。
mml1.JPG

第一印象は、“とてもカラフル”。
目抜き通りのジョンカー・ストリートに並ぶ建物は、どれも色鮮やかでカワイイ。
mml2.JPGmml4.JPG
mml8.JPGmml3.JPG

人気のカフェ「ジオグラファーズ・カフェ」も、青い空に映える黄色い壁がポイント。
mml5.JPG

シンガポール同様、色んな宗教が存在するマレーシアでも、建物を見るのが楽しみの1つ。
mml7.JPG
仏教のお寺があったと思ったら、
mml6.JPG
不思議なカタチをした“モスク”もある。
スマトラ様式と呼ばれるこのモスクは、かなり珍しいスタイル。

そして、キリスト教の「聖フランシス・ザビエル教会」に
mml9.JPG
「セントポール教会」も。
mml13.JPG
決して大きくない街だけれど、ステキな建物がギュッと詰まってる。

そして、ひときわ目を引いていたのが、オランダ広場のキリスト教会。
mml10.JPG
遠くから見ても、その真っ赤な外観に目が留まる。
内部も見学できる、観光客に大人気の教会だ。
mml11.JPGmml12.JPG
ステンドグラスも素敵。

ドコを歩いても、カラフルさに圧倒されるマラッカの街デシタ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。