SSブログ

1mルール [日常]

世界中が大変なコトになっている昨今。
日本をはじめ、様々な国と比べると、ここシンガポールは外出もできるし、マスク以外の物はちゃんと手に入るから、今のところは落ち着いて生活できている。
周りの皆さんに感謝だ。

とは言え、感染者の数は確実に増加していることもあって、今日から新たなルールが設けられた。
それが、『1mルール』。

店頭で列に並ぶ時などは、他人との感覚を1m空けなければならないというもの。
レジにその注意書きがある店もあれば、しっかりと線を引いて指示している店もある。
また、カフェやレストランなどでも、必ず隣のテーブルや座席を1つ空けなければならなくて、座らないように、使わないように…というステッカーが貼られるようになった。
om1.jpgom2.jpg
マックのテーブルにも、“使用禁止”のステッカー。

注文用タッチパネルの前には、立ち位置の目印。
om3.jpg

こうなると、店舗内の座席数は、単純計算で半減。
外食する人も減るだろうし、外に出る人も減るに違いない。

この『1mルール』、守らなければ、最高で1万ドル(80万円弱)の罰金か、6ヵ月間の懲役刑だそう。
この状況、頑張って乗り切らなきゃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。