SSブログ

インド料理を求めて [食べ物]

インドの神様のコトを書いたら、やっぱり “インド料理” が食べたくなった。

シンガポールに来てから、インド料理はよく食べてる気がする。
リトル・インディアへ行けば、お店はヨリドリミドリだしね。
できるだけ足を運んでいないトコロへ行きたくて、ネットで情報を集めては、それなりのコメントがついてるお店に挑戦中。

今回オジャマしたのは、「Muthu's Curry」。
hm9.jpg

広い店内の中央に、いろいろな種類のカレーがズラリと並ぶ。
hm2.jpghm1.jpg
メニューもあるけれど、目で見て気になるモノを選べるのがウレシイ。
hm4.jpghm3.jpg
hm5.jpg

そして、ここにはチャパティやナンを焼く窯も。
hm6.jpg

“チキンティッカ” や “小エビのカレー” をいただいてみた。
hm7.jpghm11.jpg
ほかのお店に比べると、全体的に辛さが強めの印象。
でも、味はなかなか。

カレーと一緒にいただくのは、もちろん “ナン”。
hm8.jpg
このお店のナンは、小麦の味が濃いめ。
ふわふわモチモチというよりはチャパティに近い感じで、ちょっとワタシ好みではなかったかな。

そんなワケで、シンガポールの様々なインド料理屋さんを楽しませてもらっているけれど、とりあえず現時点でのベストは、やっぱり『Jaggi's』。
ほかに比べるとお値段も手頃だし、何より、ココの焼き立ての “ナン” はオイシイ。
hm10.jpg(Jaggi'sのモノ)
もう、何度オジャマしたコトか・・・。

インド料理の探求は、まだまだ尽きナイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。