SSブログ

アカデミー賞 [日常]

アカデミー賞が発表された。

どちらかというと、ハリウッド映画は見ないワタシ。
そんなワケで、“アカデミー賞”というと、授賞式後のニュースで「あぁ、そうですか…」というくらいの反応しかしていなかったのだけれど、今年は違った。

『パラサイト』が気になってたからね。
オンタイムで速報を追って、その結果を逐一チェック。

何の前情報もなく、年末に乗った飛行機の中でたまたま観たのが『パラサイト』だった。
“パルムドール”を受賞した作品と書いてあったコトも、気になったしね。
日本語字幕が無くて諦めようとしたけれど、初中級レベルの韓国語と英語字幕でどうにかなるかと見始めたら、面白いのなんの・・・。
完全にハマった。

何より、主演のソン・ガンホさんは好きな俳優さんで、昔かなり話題になった『シュリ』や『JSA』の頃から気になる存在だった。
最近の主演作では『タクシー運転手』という映画を観たのだけれど、これも面白かったなぁ。
フツーのおじさん役がピッタリくる俳優さんで、今回の『パラサイト』でも、まさにフツーのおじさん。
だからこそ、映画のあの展開が、より面白く感じられるんだろうなぁってね。

近いうちにもう一度観たいデス、『パラサイト』。
皆さんも、ぜひ。

【追記】
余談ですが、機内上映で見たもう1本の映画『イエスタデイ』も、なかなか面白かったデス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。