SSブログ

記念すべき1日目  [そのほか]

やっとブログを立ち上げてみた。
立ち上げてはみたものの、毎日毎日 「ナニ書こう~?」って・・・。
で、ようやく書こうかなぁって思ったのはこんなコト。

『モノっていいよねぇ~!』

ワタシってとにかく“モノ”が好き。かわいいモノ、すぐれモノはもちろんの
コト、おもしろいモノや変なモノ。そして、もちろん食べモノ。←これ重要!

『かわいいぃ~!』って叫んだ後に“即買い”しちゃうような、そんなモノ達。
『クゥ~、スバラシイ!』とお手上げしちゃうモノもある。
『プッ!』と吹き出しちゃうようなモノも捨てがたい。
『ニタァ~・・・。』人間、どうして美味しいモノを食べると自然に
ニヤけてしまうのだろう。

中には、看板とか、人んちの犬とか、“買えないモノ”もあるけど。

そしてワタシは今、中欧のハンガリーに住んでいる。
ここには、この周りの国には、そんなワタシをワクワクドキドキさせるモノ達が
わんさかあったりする。
少しずつ、少しずつ、そんな愛しいモノ達をみんなに教えてあげたい。

そして、たまには、ハンガリー生活での面白エピソードや、旅に出たことなんかも
書けるといいなぁ。

そんなこんなで、楽しく書いていこうっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hihimama

同じハンガリーに住むもの同士、ブログを書くもの同士、ハンガリーを盛り上げられるようお互いがんばりましょうね^^
by hihimama (2006-04-06 02:05) 

わたし~

ハンガリーでは、はじめは物がない、物がないって言ってすごしたものの、
本腰入れて、散策すると、あるわ!あるわ!わんさか、わんさかですよね。
これからも、どんどんいろんな”物”を発見して教えてください。
by わたし~ (2006-04-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。