SSブログ

レモン好きにはタマラナイ! [日常]

マレーシアの暑さを乗り切るため、炭酸水にレモンを絞って飲んだりしているワタシ。
まぁ時々のコトだけれど、それでも、疲労回復にイイとされているクエン酸を摂るには、一番手っ取り早い方法かなぁ・・・と思っている。
そもそも、“レモン味”のモノが好きだしね。

そんなワタシにピッタリのお店に、先日オジャマしてみた。
mkl1746.jpg
まあるいドーム型の、ちょっとナゾめいた入り口から一歩入ると、その店内は別世界。
mkl1753.jpg
ココは、緑あふれる明るい雰囲気イッパイのカフェ。
その名も『 The Lemon Tree 』。
そう、コンセプトは“レモン”だ。

大小さまざまなサイズのレモンの木が至るところに飾られていて、レモン好きにはタマラナイ空間。
mkl1755.jpgmkl1747.jpgmkl1754.jpg
モチロン、偽物だけどね。

メニューも、テイクアウト用の紙袋も、“レモン”。
mkl1744.jpgmkl1745.jpg
mkl1751.jpg

そして、提供しているパンやスイーツにも、レモン味がイッパイ。
mkl1748.jpgmkl1749.jpg
レモンクリーム入りのクロワッサンや、レモン風味のパウンドケーキ。

そして、この日ワタシがいただいたのは、“レモン・ミルフィーユ”。
mkl1750.jpg
レモン・クリームは甘さ控えめで、ほど良い酸味がサイコーの1品。

カワイイ店内で、大好きなレモン味のスイーツをいただき、至福のひとときを過ごせマシタ。
mkl1752.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。