SSブログ

モダン・インド料理に大満足 [日常]

どんなジャンルの料理でも、どちらかと言うと“トラディショナル”の方を好むワタシ。
コンサバな性格の影響もあるのか、オシャレに盛り付けされていたり、個性的な味付けがされているモノは、やっぱりちょっとニガテ。

それでも、お店の前を通るたびに気になっていた“モダン・インド料理店”には、やっぱり行っておきたい!と、意を決してオジャマしてみた。
mkl1956.jpg
ソコは『 Kayra 』というお店。
いつ見ても混んでいるし、調べてみると星は獲得していないものの、ミシュランガイドでも紹介されていたので、否が応でも期待が膨らむ。

この日も満席で、30分ほど待って入店。
mkl1962.jpgmkl1963.jpg
店内にはテラス席もあって(この日は未使用)、飾らないシンプルな雰囲気だ。

飲み物には定番のラッシーをいただき、お店の方にオススメを聞きながら注文。
mkl1961.jpg

前菜には、イカのグリル。
mkl1960.jpg
これぞ“モダン”という見た目だけれど、トマトベースにかなり辛さが際立っている1皿。

メインには、チキン・ローストカレーと、ココナツミルクベースのフィッシュカレーを。
mkl1958.jpgmkl1959.jpg
どちらも上品な味だけれど、コクもしっかりあって・・・、何より相当スパイシー(ワタシには)。
ひと口食べると汗が噴き出てくる辛さなのだけれど、美味しいからやめられない、そして再び汗・・・という繰り返し。
カレーに合わせたエビ・ビリヤニも美味しいから、辛さに負けず必死に食べ進める。
mkl1957.jpg

侮るなかれ、“モダン・インド料理”。
さすがのミシュラン掲載店だけあって、どれも美味しく、インド料理にうるさいお連れサマも満足のお店。
Bangsar Villageにある『 Kayra 』、リピ決定デス。
mkl1955.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。