SSブログ

夢のハーゲンダッツ [日常]

少し前のコト、とあるスーパーでウレシイ出会いがあった。
mkl1784.jpg
アイスクリーム売り場で見つけた広告のポスターには、ハーゲンダッツとピエールエルメの文字。
そう、パリに本店を構えるピエールエルメとのコラボ商品が売られていた。
mkl1783.jpg
マカロンが人気のピエールエルメということから、アイスクリームの中にマカロンが入った1品で、チョコレート味とストロベリー味の2種類。

さすがに2つはゼイタクなので、今回はストロベリー味をチョイス。
mkl1785.jpgmkl1786.jpg
イチゴの味はいつものハーゲンダッツそのままに、中に砕かれたマカロンが入っているから、食感の楽しい仕上がりになっている。
うんっ、ワタシは結構好き・・・かも。

そんな出会いのあった数日後、シンガポールに行った時には、更にこんなモノを見つけた。
mkl1789.jpg
ん? 3種類?
mkl1787.jpg
そう、シンガポールではチョコレートとストロベリーに加え、なんと“柚子”が登場。
mkl1790.jpg
柚子好きとしてはゼッタイに食べたい1品だったけれど、旅行中に大きな1パックを食べ切るコトなどできるはずもなく、泣く泣く断念。
マレーシアでも売ってほしいと切に願う今日この頃だ。

調べてみると、このハーゲンダッツとピエールエルメのコラボ商品は、イギリスから先行販売が開始されていて、日本では未発売だそう。
いつの日か日本に上陸したあかつきには、ぜひ一度食べてほしいデス。

mkl1791.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。