SSブログ

マレーシアの国立動物園 [日常]

マレーシアの国立動物園「ズー・ネガラ」。
mkl1835.jpgmkl1836.jpgmkl1837.jpg
一昨日は「マレーバク」だけをお伝えしたけれど、モチロン、国立動物園には他にも人気者がたくさんいる。
そして、どの動物もかなり近い距離で見ることができるのが、この動物園のイイトコロ。
キリンやサイ、オランウータン。
mkl1838.jpgmkl1857.jpgmkl1856.jpg

そして、泳ぐトラに、
mkl1842.jpgmkl1843.jpg
沐浴するゾウ。
mkl1844.jpg
動物たちも、このマレーシアの暑さは、かなりキツイらしい。

大きな池の中州にある木には、白い生き物がビッシリ。
mkl1840.jpg
正体は、こんな鳥。
mkl1839.jpg

マレーグマもいたけれど、遠くの方にいて、姿がハッキリ確認できずザンネン。
mkl1858.jpg(看板で失礼!)

珍しかったのが、“ハチ・ミュージアム”。
mkl1859.jpg

すでにお伝えしているとおり、ワタシのお目当ては“マレーバク”だったのだけれど、この動物園を訪れる人の一番のお目当ては、やっぱりこのコ。
mkl1855.jpg
「パンダ」だ。
この動物園には特別にパンダ用の建物があって、涼しい最高の環境の中、ゆっくりとパンダを観察するコトができる。
mkl1845.jpgmkl1848.jpgmkl1847.jpg
内部は、かなり広々とした造り。
mkl1846.jpg
柵もなく、ブリッジの上からパンダの一挙手一投足を見学できるのがウレシイ。
mkl1850.jpgmkl1849.jpg
高台にあるスペースで、のんびり過ごすパンダちゃん。
mkl1852.jpgmkl1853.jpgmkl1854.jpg
すべての仕草がカワイイから、パンダが動物園の人気者であるコトがうなずける。
まぁ、ワタシは“マレーバク派”だけどね。

目の前でサルに遭遇するのも、この動物園ならでは。
mkl1860.jpg
このコたちは飼育されているのではなく、モチロン野生・・・ね。

これまでにも色々な動物園に行ったけれど、このマレーシアの国立動物園はかなり充実度が高い!・・・というのが、個人的な感想。
時間があれば、モチロン、もう一度行きたいと思えるトコロだ。

最後には、お土産もお忘れなく。
mkl1861.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。