SSブログ

モントキアラという街 [日常]

先日のこと、モントキアラの街を一望する機会をいただいた。
とあるマンションのルーフトップへ上がると、目の前に広がるマンション群。
mkl1815.jpg
しっかり目を凝らすと、中央には「王宮」も見える。
mkl1816.jpg

モントキアラは、KLの中心部から車で20~30分ほどのトコロにある住宅地。
“モント”という名のとおり「山」を切り開いて造られているエリアで、日本人も多く住んでいて、スーパーにも日本人が暮らしやすいような商品が並んでいたりする。

10年以上前、このエリアに住んでいた友人の話では、当時ようやく中規模のショッピングセンターが1つ出来たところで、すでに多くのマンションが建っていたものの、まだまだ開発中という印象だったそう。
でも今は、ホントに多くの高層マンションがズラリ。
mkl1818.jpg

このルーフトップの裏側には、まだまだ山が残っているのだけれど、それでも高層マンションが増えつつあって・・・、
mkl1820.jpg
山を切り開いて、着々と工事が進んでいる様子がうかがえる。
mkl1819.jpg

高速道路を挟んだ北側は、まだ空が広く見えるけれど、これもきっと時間のモンダイで、数年後には全く違う景色になっているだろうなぁと、容易に想像できる。
mkl1817.jpg

ワタシがお世話になっているモントキアラという街の変化を、今後も見届けたいものデス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。