SSブログ

景色!景色!景色! [そのほか]

とにかく中欧が人気らしい。
確かに、昨年辺りからドッと日本からの観光客も増えた気がする。
最近は、多分 “卒業旅行” かな。 ガイドブック片手に歩く若~い子たちの
姿がちらほら目につく。

西のヨーロッパよりも物価は断然安い。
なんとなく垢抜けない感じもするのだけれど、意外と都会だったりする。
基本的な旅をするにはまったく申し分ないし、旅の最重要課題であろう
食事だって、なかなかどうして、イイ感じだ。

ドナウ川を挟んで、ブダとペストに街は分かれる。
街の中心を大きな川が流れている景色って、かなり相当キレイだと思う。
もっともっと多くの人がブダペストに、ハンガリーに来てくれるといいのだけれど。

●路面電車とエルジェーベト橋。後ろには、ゲッレールトの丘。

●ブダ側にある王宮と、奥に見えるのが「くさり橋」

●我が家のベランダから見た王宮とドナウに架かる橋たち

<今日のハンガリー語>
【 Hid 】 ヒード ・・・橋  ※ i の上に ’ が付きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。