SSブログ

ブダペストの冬は寒~い予感 [日常]

ようやくブログが復活。ふぅ・・・、長かったぁ。
最後に書いたのが、春になる前。
まだ、ここブダペストには雪がうっすらと残る頃だったから、ホントに
随分とゴブサタ。。。

我が家のPCチームに、ようやく念願の新人が到着。
ウィンドウズXPに触れることなく、そのままVISTA導入へ。
“飛び級”した気分。
あれよあれよと言う間に冬を迎えてしまったブダペストから、また
“かわいいモノ”を中心に色々とお届けしていきたいな・・・という思いは
フツフツと。
このゴブサタの間も、相変わらずあちらこちらへと足を伸ばしていた。
かわいいモノを発見し、おいしいモノを食べ、それはそれはたくさんの
モノに感激したワタシ。
そんなモノたちを、1つでも多くご紹介できたらウレシイのに。。。

最近のブダペストと言えば、とてつもなくお天気が不安定。
晴れたと思ったら、雨。雨かと思ったら、みぞれ。みぞれかと思ったら、
また晴れ・・・。
忙しいったらありゃしない。

日本でもニュースになっていたほど、猛暑だったハンガリー。
この冬も去年に引き続き暖冬?かと期待していたのだけれど、
どうやら寒くなりそなウワサ。
確かに、2週間ほど前には早速雪が降ったっけ・・・。


ブダペスト東駅も、うっすらと雪化粧。

我が家からの眺めも、すっかり冬景色。

まぁ、白い景色のブダペストも悪くないけれどね。でも、やっぱり寒い
のはニガテ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。