SSブログ

懐かしのハンガリーGP [そのほか]

日曜日の深夜、テレビでやっていたのは”F1ハンガリーGP”。

とてつもなく懐かしくなって、久し振りにアルバムを開いた。
もう1年も前のコトなんて・・・、時の経つのはホントに早い。

昨年の夏、まだハンガリーに住んでいた頃、せっかくだからとハンガリーGPの
決勝を観に行った。
あいにくワタシは全くと言っていいほど車にキョーミがなく、街中を走っている
乗用車の車種も1つとして言えたことがない。
夏が来るたび、にわかに「F1!F1!」と騒がしくなるワタシの周りを気にする
こともなく、3度のハンガリーGPをやり過ごした。

ハンガリーに住んで4年目の夏、フト観に行きたくなったのだ。
昨年のこと。

F1-2.JPG

結果、大興奮!!

F1-3.JPG

これまでに聞いたことのない轟音。
盛り上がる大勢の観客。
みんな、自国の旗を振りながら、一心不乱に応援している。
F1-4.JPG
この応援は観客席だけにとどまらず、レースの舞台となるサーキット場の
”ハンガロ・リング”に向かう時からすでに始まっていて、ブダペストの街中を
抜けた辺りからは、大きな旗を窓の外に出して振りまわし、声をあげながら
サーキット場へと向かう車をたくさん見た。

レース展開や選手のコトなんかはよく分からないけれど、それでもやっぱり、
ワタシはいつの間にやら日本の選手を応援していて、久し振りに公の場で
目にする“日の丸”に、ちょっとだけ嬉しくなったり。

レース後、サーキット場へ下りる大勢の観客たち。
F1-1.JPG

サーキット場がはるか遠くに見える芝生のエリアには、レースの轟音を聞き
ながら、のんびりとした時間を過ごす人たちが。
F1-5.JPG

短いハンガリーの夏の、楽しい思い出。

今さらのお話しで、モウシワケナイ。
もう随分と前のコトだけど、ドバイのコトじゃぁナイけれど、懐かしさのあまり、
この場を借りてちょこっと振り返ってみたりした。
あぁ、すでにハンガリーが恋しい。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。