SSブログ

スパイスとインド女性 [雑貨・モノ]

スーパーで目に留まった、“ガラムマサラ”のパッケージ。
igm1.JPG
インド料理によく使われるこのスパイス。
代表的な香辛料を混ぜ合わせて作られた、言ってみれば“インドの万能調味料”
みたいなモノで、日本のカレーを作る際にも、仕上げにちょこっと加えるとイイらしい。
風味が格段に良くなるそうだ。

それにしても、ワタシが気になるのは、このパッケージのイラスト。
igm2.JPG
菩提樹の木(?・・・インドというと、菩提樹のイメージが強いので)の下で、穏やかな
顔をしながら、黙々とスパイスを調合するサリー姿のインド女性。
ナゼだかよくワカラナイけれど、このイラストを見るだけで、なんだか美味しいモノが
作れそうな気がしてきた。

次のカレーには、ぜひ、このインド女性のスパイスを使ってみようかな。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。