SSブログ

久しぶりのアフタヌーンティ [食べ物]

ラマダンが始まる前のコト、近隣より遊びに来た友人のリクエストもあって、
久しぶりにアフタヌーン・ティへ。

ドバイの情報サイトで紹介されていた、10のおすすめアフタヌーン・ティの
うちでも、かなり評価が高かったのは、ラッフルズ・ホテルのモノ。
wafi3.JPG
ピラミット型の外観が特徴的なラッフルズは、在住日本人に一番人気の
和食屋さん「友」も入っているから、度々訪れているのだけれど、アフタヌーン・
ティをいただくのは、実に、5年ちょっと振り。
確か、ドバイで最初に行ったアフタヌーン・ティが、ココだったとキオクしている。

さて、そのアフタヌーン・ティ。
最初に、サンドウィッチやフォアグラのパテが乗ったお皿が登場。
rfl1.JPG
ドレも上品な味で、量もほど良いのがウレシイ。
ほかのホテルでは、サンドウィッチばかりが沢山出てくるコトもあったりして、
すぐにお腹イッパイになってしまうからね。

このあと、3段のプレートに乗って、甘いモノたちが運ばれてきた。
rfl5.JPG

ピンクのハイヒールは、チョコレート。
rfl2.JPG

カワイらしい見た目も、イイ感じ。
rfl3.JPG

フルーツ系は、ドレも美味しかった。
rfl4.JPG

このほか、アフタヌーン・ティの定番スコーンや、ミートパイも。
rfl6.JPG
コチラは、おかわり自由だそう。

コレで2人分(一部のスイーツは1つずつしかナイけれど)、紅茶やコーヒーは
飲み放題で、190ディルハム(約5100円)。
大抵のアフタヌーン・ティは、1人120~150ディルハムで、お腹イッパイに
なりすぎて、ほとんどお持ち帰りしてしまうコトになるから、1人100ディルハム
以下で、ほど良い満足感が得られるラッフルズは、なかなかオススメかも。
5年前に行ったときの写真と見比べてみたら、その見た目も量も、かなり上品
に変わっていたけれど、ワタシは断然、今のラッフルズがイイなぁ。

友人のお陰で、久しぶりのアフタヌーン・ティ。
ゼイタクな時間・・・デシタ。

rfl7.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アバヤとマネキンほのぼの家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。