SSブログ

美味! マサラドーサ [食べ物]

時々ムショーに食べたくなるのが、インド料理。

日本でのお気に入りは、東京駅近くの「ダバ・インディア」だったり、三軒茶屋の「シバカリーワラ」だったり・・・。
もう、お恥ずかしい限りの定番中の定番だけれど、オイシイものはオイシイのだ。

そんなワケで、ココでも早く“お気に入り”を見つけたいと思っていて、リトル・インディアへ向かってみた。

この日オジャマしたのは、「KOMALA VILAS」というベジ専門のレストラン。
DOS1.jpg

ランチタイムがひと段落した頃だったけれど、それでも、ほぼテーブルは一杯。
モチロン、みんなインドの方ばかり。

そして、この日いただいたのは、“マサラドーサ”。
DOS2.jpg

ドーン!と大きいのが運ばれてきた。
野菜や豆のカレーが4種類に、ゼッタイ付いてくるヨーグルト味の“ライタ”。
そして、他のおかずが3種類と、なんとも盛だくさんなお皿。
そのお皿もバナナの葉っぱだったりするから、キモチもアガル。

ドーサの中には、たーっぷりのピリ辛マッシュポテト。
真ん中にドッサリ、でも、端っこはさみしい。
コレって「ドーサあるある」だけどね。

肝心のお味は・・・というと、どのカレーもおいしかった。
特に、トマトベースのヤツがお気に入り。
また行きたいなぁと思ってる・・・、思ってるのだけれど、問題が1つ。

デカ過ぎマス!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。