SSブログ

地元感イッパイのレストラン [食べ物]

屋台もイイけど、屋内でちゃんと席についてゆっくり食べたい。
でも、小ギレイなレストランへ行くほどでもナイなぁ・・・。
そんな気分の時は、街中にある地元の人たちでイッパイのお店に行くのがイイ。
レストランというよりは、"食堂"という言葉が似合いそうな、そんなお店。

『CHIN CHIN RESTAURANT』は、まさにソレ。
ky6.jpgky7.jpg
だだっ広い店内にズラリとならんだテーブルは、お昼時には全て埋まってた。
ky1.jpg(コレは少し空き始めてから撮影)

色々な中華料理が安価で食べられる中、ほとんどのテーブルに並んでいたのはコレ。
ky2.jpg
"蒸しチキン"と"ローストチキン"。
店頭には、チキンがズラリと吊るされてたから、この店の名物はコレのようだ。
ky8.jpg
確かに、柔らかく蒸されたチキンはジューシーで、とっても美味しかったし、ローストのほうも好みの味だった。

でも、この店でワタシが食べたかったのは、コレ。
ky3.jpg
"香港風かた焼きそば"。
パリパリの麺と、トロトロのあんが絶妙。
塩辛い味付けが多いシンガポールで、ちょうどイイ塩加減だったのも合格点。
コレで5ドル(400円ちょっと)だから、リピート決定の一品だ。

もう1つの麺料理 "イーフー麺"は、ちょっとフシギな・・・。
ky4.jpg
ご想像におまかせ。

他にも美味しそうな料理が色々で、またぜひ足を運びたいお店デシタ。

ky5.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。