So-net無料ブログ作成

緑色のポッキー [食べ物]

食べてみた。
ykp1.jpg
緑色のポッキー。

抹茶?と思われがちだけれど、実はコレ、シンガポールならではの味。
ykp2.jpg
"カヤ・ジャム味"。

ココナツミルクやパンダンリーフをベースに作られる "カヤジャム" は、シンガポールの人が大好きな朝食メニュー「カヤ・トースト」に使われてる。
かなり甘~いその味に、ハマる日本の方も多いようだけれど、私はちょっと…。
それでも、地元の人気カフェ「ヤクン」との限定コラボ商品と聞くと、やっぱりちょっと、手が伸びる。

味は、2種類。
ykp4.jpg
"カヤジャム味" と "コピ(コーヒー)味" で、1つ2ドルだ。
モチロン、どちらも食べてみたかったけれど、コピ味はすでに売り切れ。
ykp5.jpg
並んでいたのが全て "カヤジャム味" だったのはザンネンだけれど、人気商品なのか、そもそもこれまでに出会えるコトがなかったので、コレだけでもヨシとしようっと。

さて、ポッキーの味はというと、確かに"カヤジャム"・・・かな。
あのココナツミルクの甘さが、ズ~ンとくる。
「一度食べたら病みつきに・・・」と言いたいところだけど、一度でいいかな、私は。

とは言え、こういうコラボは気になるし、見つけると楽しい。
これからも色々とやってほしいものデス。

ykp6.jpgykp3.jpg(ヤクンカフェにて)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。