SSブログ

緑色のポッキー [食べ物]

食べてみた。
ykp1.jpg
緑色のポッキー。

抹茶?と思われがちだけれど、実はコレ、シンガポールならではの味。
ykp2.jpg
"カヤ・ジャム味"。

ココナツミルクやパンダンリーフをベースに作られる "カヤジャム" は、シンガポールの人が大好きな朝食メニュー「カヤ・トースト」に使われてる。
かなり甘~いその味に、ハマる日本の方も多いようだけれど、私はちょっと…。
それでも、地元の人気カフェ「ヤクン」との限定コラボ商品と聞くと、やっぱりちょっと、手が伸びる。

味は、2種類。
ykp4.jpg
"カヤジャム味" と "コピ(コーヒー)味" で、1つ2ドルだ。
モチロン、どちらも食べてみたかったけれど、コピ味はすでに売り切れ。
ykp5.jpg
並んでいたのが全て "カヤジャム味" だったのはザンネンだけれど、人気商品なのか、そもそもこれまでに出会えるコトがなかったので、コレだけでもヨシとしようっと。

さて、ポッキーの味はというと、確かに"カヤジャム"・・・かな。
あのココナツミルクの甘さが、ズ~ンとくる。
「一度食べたら病みつきに・・・」と言いたいところだけど、一度でいいかな、私は。

とは言え、こういうコラボは気になるし、見つけると楽しい。
これからも色々とやってほしいものデス。

ykp6.jpgykp3.jpg(ヤクンカフェにて)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
看板ネコに会いに・・・コナン君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。