SSブログ

大人気カフェ『アポロ』 [日常]

『アポロ』と聞くと、頭に浮かぶモノは人それぞれ・・・かなと思う。
あのチョコレートやあの歌。
宇宙が大好きなワタシの頭に浮かぶのは、やっぱり「アポロ計画」。

街の中心から少し離れたトコロに、そんな名前のカフェがオープンしたのは、昨年のコト。
シンガポールには “新しモノ好き” の人が多いから、この手の新規オープン店では、数ヵ月間行列が続くのが通例。
ほとぼりが冷めるまでジッと待って、少し前の週末、ようやくオジャマできた。

街の中心から車で20分ほどのトコロ、地元のお店が軒を連ねる中の1つが『アポロ』だ。
nca7.jpg
行ってみると、大勢が順番待ちをしてた。
1ヵ月くらいじゃ、まだ“新しモノ好き”のキモチは落ち着かないのかな…。

看板を見ると、『アポロ』の名前の由来がわかった。
nca6.jpg
ロケットが描かれてる。
やっぱりね。

店内にはカウンター席やテラス席があって、思っていたよりは広め。
nca3.jpgnca9.jpg
若い男女のグループから家族まで、まさに老若男女が『アポロ』の雰囲気を楽しんでた。

nca1.jpg
店頭のショーケースに並んだパンも美味しそうだったけれど、事前にチェックしていたメニューの中から選んだのは、甘いモノ。
nca4.jpg
洋ナシのコンポートやジャムが添えられたフレンチトースト。
しっとりしたパンに、少し酸味が強めのコンポートが合ったオイシイ1皿。

パートナーは、好物の “チーズバーガー” を注文。
nca5.jpg
シンプルながら、実はコレがかなりおいしくて、オドロイタ。
カフェのバーガーには期待できないコトも多いのだけれど、コレはまたいただきたくなる1品だ。

もし、この『アポロ』が近所にあったら、行き易い場所にあったら、ゼッタイに通い詰めてしまっただろうなぁと思う。
物価が高めのシンガポールだから、ほど良い距離があってヨカッタ…と。
nca8.jpg

それでも、またぜひオジャマしたいカフェなのは、間違いナイ。

nca2.jpg

※注:今年の初めに書いたモノです。下書きに残ったままデシタ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。