SSブログ

ミッキーのティッシュ [日常]

コロナ禍の今、バッグの中に必ず入れているモノと言えば、消毒液、ウェットティッシュ、そしてポケットティッシュだ。
いや、コロナの問題が起こる前から、後者の2つは必需品だった。

ホーカー(屋台街)やフードコートでは、欠かせないアイテム。
少なくとも、ワタシにとってはね。
座席を確保する時に置いておくのはモチロンのこと、テーブルを拭いたり、お箸やお皿を拭いたりするのに使っている。
そんなに神経質になりたくはナイけれど、店員さんのテーブルの拭き方が“おおらか”だったり、お箸やお皿がビチョビチョだったりするからね。

そんなワケで、ここに来てからは、頻繁にポケットティッシュも買うようになった。
日本だと、基本的には“配っているモノ”で足りていたけれど、ココでは当然配っていない。

そして、最近使っているポケットティッシュが、コレ。
stt1.jpg
パッケージには、ミッキーマウスと一緒に、シンガポールのアレコレが描かれている。

こっちは、シンガポールの色んな料理。
stt2.jpg
チリクラブやサテー、ドリアン、コピ(珈琲)などなど。

そしてこっちは、シンガポールを代表する建物たち。
stt4.jpg
マリーナ・ベイ・サンズをはじめ、マーライオンや観覧車が描かれている。
かなりマンガ的だけどね。

使い捨ててしまうポケットティッシュだけれど、なかなかの可愛さに愛着が湧いてくる。

stt3.jpg
32コ入りで、約250円デシタ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。