SSブログ

季節はずれの紅葉を楽しむ・・・ [日常]

今年の夏前のオープン当初から、ずっと気になっていたカフェがある。
お茶の時間に行くといつも行列ができていて、なかなか入れなかったから、思い切って朝イチに足を運んでみた。

おいしいと大評判のチキンライス屋さんがあるマックスウェルというホーカーから、歩いて5分ほどのトコロ。
fc1.jpg
小ギレイなビルの1階に、そのカフェがある。
fc9.jpg
「Cafe Kreams」は、韓国生まれのお店。
とにもかくにも、この内装が大評判で、写真を撮るために多くの人が訪れているようだ。

そう、テーマは「紅葉」。
全てニセモノの葉っぱだけれど、これだけ揃うとそれなりにキレイに見えるし、やっぱり写真を撮りたくなってしまう。
fc7.jpg
fc2.jpgfc3.jpg

コーヒーにもこだわっているらしく、その種類も豊富。
fc8.jpg
ワタシは、今年日本でも流行ったらしい(?)、泡がフワフワの「ダルゴナコーヒーのラテ」を選んでみたのだけれど・・・、
fc4.jpg
コレ。
メニューをしっかり読んでみると、ココでは違ったスタイルの「ダルゴナ」を提供しているそう。
アイスラテの上に乗っているのは、昔でいうところの“カルメ焼き”。
カラメル味のメレンゲと言ったトコロかな。
これが徐々に溶けていって、ほど良い甘さになっていく。
“初ダルゴナ”を楽しみにしていたのだけれど、これはこれでオイシかったので満足。

一緒にいただいたのは、“柚子スコーン”。
fc6.jpg
ほんのり柚子の香りがする、甘さ控えめの1品。

どうやら、シンガポールの若者はあまり朝から行動しないらしく、朝イチ作戦は大成功。
並ぶコトもなく、店内もわりと空いていたので、久しぶりにゆったりとした時間を過ごせた。
写真もキレイに撮れたしね。

帰る頃には、すっかり紅葉を満喫した気分。
なかなかオススメのカフェでした。
fc5.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
激辛に完敗・・・気になる家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。