SSブログ

憧れのモロッコカフェ [日常]

このところ、随分とお仕事の受注状況にも余裕が出てきて、“行きたいカフェ・リスト”に並ぶ名前も、少しずつ消去されつつある。
とはいえ、新たなカフェもどんどんオープンしているから、なかなか追いつかないのが現状。
コロナの影響で、生活にはまだ色々と制限がある中だけれど、新しいカフェがひっきりなしにオープンされているからスゴイ。
現地の情報サイトをチェックして、リストアップしておかないとね。

少し前には、日本でも人気のパンケーキ屋さん「FLIPPER'S」の1号店もオープンしたから、炭水化物はまだまだ減らせそうにナイ。

そんなカフェ天国のシンガポールで、人気を博しているカフェがある。
mcc16.jpgmcc10.jpg
「BACHA COFFEE」は、モロッコのマラケシュ生まれのカフェ。
週末は1時間待ちなんてのもアタリマエの、コーヒーが人気のお店だ。
mcc8.jpg

カフェに併設されているショップには、様々な種類のコーヒーが並んでいる。
mcc5.jpg
お土産に選びたくなる、素敵なパッケージがズラリ。
mcc3.jpg

コーヒーとカップのギフトセットや、
mcc2.jpg
お店のロゴが入ったポットとカップのセットも並んでいる。
mcc4.jpg
コーヒー用のハチミツやバニラビーンズは、甘党の友人にあげたい1品。
mcc7.jpg

とにかく煌びやかな店内の中でも、ワタシのお気に入りは床のデザイン・・・かな。
mcc6.jpg
こんな店内でコーヒーの香りに包まれながら、テーブルが空くのを待つのも悪くナイ。

そして、ようやく席についたら、お待ちかねのコーヒーが到着。
mcc12.jpg
ポットで提供されるコーヒーはカップ3杯分はあるから、流れる時間をゆっくりゆっくり楽しむコトができる。

カップに注いで、
mcc9.jpg
2杯目には、ホイップクリームやバニラビーンズを入れてみたり・・・。
mcc13.jpg

もちろん、お食事メニューやスイーツも揃ってるから、コーヒーと一緒にいただいてみた。
エッグ・ベレディクトに、
mcc14.jpg
人気のクロワッサン。
mcc15.jpg
添えられているキャラメルソースが絶品。
クロワッサンは、チョコ&コーヒーをはじめ、ピスタチオ味やベリー味など、複数の味が楽しめるので、テイクアウトをして家でいただくのもイイかも。
mcc17.jpg

店内を流れるエキゾチックな音楽も手伝って、シンガポールにいることを忘れてしまいそうになる、なんともステキな空間デシタ。

mcc1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。