SSブログ

オトナ・ホーカー [食べ物]

シンガポールの食を支える屋台街、“ホーカー”。
bnn1.jpg
チキンライスやホッケンミーのような名物料理の屋台も多く並ぶ、地元の人にも人気の場所だ。

小さい店舗がトコロ狭しと並んでいて、公団マンションの1階にあったり、市場の中にあったり、街中の一角にあったり・・・。
ココへ行くと、あの油の臭いと雑然とした雰囲気に、「アジアにいること」を再認識させられるのだけれど、とある公団マンションに併設されているホーカーだけは、ちょっと様子が異なる。

“ピナクル・アット・ダクストン”という名の、国内でもよく知られた公団マンション。
soh0.jpg
ひときわ目を引く、独特な形をした建物だ。

この一角にあるホーカー、『Essen』。
soh2.jpg
ドイツ語で「食べる」を意味する名前がつけられてるこのホーカーは、オトナの雰囲気。
お酒の提供も多く、ソーシャルディスタンスに気をつけながら、会社帰りにビールを楽しむ人たちも多いトコロ。
soh5.jpg
お酒が得意でないワタシは、オススメのレモネードを。
soh3.jpg

イタリアンやベトナム料理、バーガー、点心などが揃ってたけど、この日の気分はインド料理。
soh4.jpg
定番の“バターチキンカレー”や、“チキンティッカ”、“ビリヤニ”をいただいてみた。
soh7.jpg
レストランでいただくよりはお手頃な値段で、そこそこ本格的な味が楽しめる。
気軽なキモチでおジャマするには、イイところかも。

次回はぜひ、ベトナム料理をいただいてみたいものデス。

soh1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。