SSブログ

お気に入りのベーカリーカフェ [食べ物]

何かをいただく時は、できるだけ行ったコトのないお店に行こうと思っているのだけれど、中には、何度もリピートさせてもらってるトコロもある。
小龍包が人気の「ティンタイフォン」や、シンガポールを代表する料理のバクテー(肉骨茶)専門店「ソンファー」は、迷った時に足を運ぶ“間違いのナイ”安定の店。

そしてもう1軒、よくオジャマしてるのがパンのお店。
bb8.jpg
『stater lab』は、“サワードウ”が人気の本格的なベーカリーで、カフェも併設されてる。
bb1.jpgbb2.jpg

bb7.jpg
シナモンがきいた“モーニング・ブン”や“スコーン”もおいしいけれど、ハズせないのは“サンドイッチ”や“パニーニ”。
bb6.jpg
注文すると、店頭で焼いて提供される。
bb11.jpg

中でもオススメなのが、“4種のチーズサンド”と、
bb4.jpg
“ハムとチーズのフォカッチャサンド”。
bb5.jpg
どちらもホントにおいしい1皿で、ボリュームも十分。

そして、サワー・ドウの“カントリー”という名前のパンもすっごくオイシイから、以前はよく買って帰ってた。
特に、外食禁止のロックダウン中には、度々お世話になってたパンだ。

以前は・・・というのにはワケがある。
とにかく表面が硬いこのパンを切るのが本当に大変で、何度も怖い思いをした。
最後にはお気に入りの包丁の刃が欠けてしまい、その時に「もう買わない」と決めた。
本当においしいからザンネンなのだけどね、あの電動パン切り包丁を手に入れるまでは買えないなぁ。

bb10.jpg
今はまた、店内での飲食ができるようになったから、おいしいコーヒーをいただきながら、しばし至福の時間を楽しみマス。

bb0.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。