SSブログ

初めての“てんや”さん [食べ物]

昨年の秋に1号店がオープンした天丼屋さん「てんや」。
ftm6.jpg
日本では行ったコトがなかったお店だけれど、ここはシンガポール。
やっぱり日本の味が恋しくなって、初めて足を運んでみた。

現地の人にも分かり易い、サンプルが並んだショーケース。
ftm5.jpg
一番シンプルな“天丼”が8.5ドル(700円弱)で、おそばやうどんとのセットメニューもある。

店内には、どんぶりがズラリ・・・と並んだディスプレイ。
ftm1.jpg
こういうのが日本らしいのかな。

さて、オーダーは店員さんにお願いするのだけれど、お料理を運んでくるのはコレ。
ftm2.jpg
ロボットが、ゆっくりゆっくりと近づいてくる。
ftm3.jpg
キター!

初めての「てんや」さんでは、やっぱり、定番の“天丼”をいただいてみる。
ftm4.jpg
“ご飯少な目”もできるし(50セント引き)、すぐにお腹がイッパイになってしまうワタシには、ちょうどいい量。

この日は、周りを見ると、ほとんどが現地の人たち。
そして、多くの人が麺類とのセットメニューを注文していたから、結構ガッツリ食べたい人向けのお店という印象なのかもしれない。

肝心の天丼はというと、想像以上にサクッと揚がっていて、おいしくいただきマシタ。
ゴチソウサマ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コロナ対策端末カニカマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。