SSブログ

北京ダックでゼイタクな週末 [食べ物]

誕生日のお祝いもかねて、ちょっとばかりゼイタクな週末を送らせてもらった。
スミマセン・・・。

オジャマしたのは、以前から「北京ダックなら、ココが一番」というウワサを聞いていたお店。
bdk1.jpg
“ IMPERIAL TREASURE SUPER PEKING DUCK ”。
店名に「スーパー北京ダック」なんてつけちゃうところが、自信タップリな感じでイイ。

“北京ダック”をいただく場合は、前日までの予約が必要。
また、以前は“半身”でも注文できたようだけれど、今は“一羽”のみとなっているから、我が家のような夫婦2人きりには、正直かなりキツイ。
当日しっかり“北京ダック”と向き合えるように、体調やキモチを整えなければ・・・ね。

当然、注文するのは“北京ダック”のみ。
他にもおいしそうな料理がいろいろあるのだけれど、どう考えてもお腹に余裕はナイ。
お店側も“2人で1羽”という状況に慣れているようで、はなから他の注文を取る気がなさそうだったからヨカッタ。

さて、その“北京ダック”がコチラ。
bdk4.jpg
丸々、テカテカな姿。

目の前で手際よく切られていくのを、静かにジッと見ながら待つ時間が、なんとも言えない。
bdk5.jpg

薄く削いだ皮は、こんな感じに。
bdk7.jpg

その次は、お肉もしっかりいただけるようカット。
bdk6.jpg
こんな感じ。
bdk9.jpg

これだけで、十分すぎるボリューム。
bdk8.jpg

そして、最後は「これでもか!」と言わんばかりに、ガッツリ肉を切りまくってた。
bdk11.jpgbdk10.jpg

モチロン、いただく時は“薄餅”にしっかり包んで・・・。
bdk12.jpg
“北京ダック”って、やっぱりオイシイ。

さらに細かい肉は、“イーフー麺”へと姿を変えて登場。
bdk13.jpg(食べ始めたあとの写真で失礼)
これまた美味しくてカンゲキしたけれど、さすがにお腹がイッパイすぎて、ほんの数口でギブアップ。
こういう時は、自分の満腹中枢の反応のよさが恨めしい。

大好物の“北京ダック”をいただいて、なんとも幸せなランチタイム。
そして、来年の誕生日はナニを食べようか・・・、すでに考え始めてマス。

ゴチソウサマデシタ。

bdk3.jpg(メニューから拝借した写真デス)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。