SSブログ

“サンキュー”の数 [日常]

この1ヵ月のあいだ、何度、見ず知らずの人たちに“サンキュー”を言っただろう・・・。

モチロン、それまでにだって、ドアを開けてもらったときや、お買い物をして会計を
したとき、お茶を運んできてもらったときなどなど、“サンキュー”を口にする機会は
沢山あったけれど、この1ヵ月のあいだにワタシの中から出ていった“サンキュー”は、
そんな“サンキュー”とは、明らかに違ったモノだった気がする。

カフェの店員さんも、ショッピングセンターの案内係さんも、そのほかの初対面の皆
さんたちも、ちょっと言葉をかわしたあとには決まって、『日本人?地震大変だったね。
家族や友達は大丈夫だった?』・・・って。

そして、その度に『大丈夫だったよ。サンキュー。』・・・って。

あの日から、ここドバイでも、沢山の募金活動やチャリティーイベントが行われている。
ソコで耳にするのも、やっぱり、数えきれないほどの“サンキュー”。
普段のモノとはドコか違う、そんな“サンキュー”。

ワタシの中から出ていった“サンキュー”や、耳にした“サンキュー”と同じ数だけ、いや、
もっともっと沢山の“サンキュー”をもらえるようなヒトにならなくちゃ・・・ね。

srs1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。