SSブログ

いつか誰かにプレゼント [雑貨・モノ]

ドバイのお土産屋さんで見つけた、ずっとずっと気になっているモノがある。
「どんな人が、ダレに買うんだろう・・・」ってね。

ワタシ自身が気になっているならば、まぁ自分に1つ・・・なんて言って、ドバイ
記念に買おうと思うのだけれど、いやいや、なかなかどうして、ココまで強烈な
お土産をすんなりとジブンの中に吸収できるほど、ワタシもタフではナイ。
それでも、その強烈なヤツを、ダレか気に入ってくれるならば、いつの日にか
笑顔で、「ハイッ、ドバイのお土産・・・」とダレかに渡してみたいと思っている。

さて、その気になるお土産が、コレ。
ccp1.JPG
ラクダをモチーフにした、マグカップ。
やたらと長い首の部分がカップで、頭の部分がフタになっているから、中身が
冷めにくいというメリットはあるけれど、でも、飲むたびにラクダの頭を取る行為
って、ちょっとオソロシイ・・・。
おまけに、顔がかなりリアルだしね。

隣りに並んだラクダも、同じくマグカップ。
ccp2.JPG
フタは無いけれど、サングラスをかけたラクダも、コレはコレでちょっと不気味で、
このマグで何かを飲んでいるスガタは、なかなか想像できないワタシ。

ちなみに、このマグカップ・シリーズには、アラブ人バージョンもある。
ccp3.JPG
それぞれ、頭のテッペンがフタになっているデザイン。
こっちもこっちで、ワタシ自身、もらったらどうしよーという代物なのだけれど、
それでも、きっとドコかに気に入ってくれる人がいるはず!・・・と、いつの日にか
ダレかに、やっぱり笑顔で「ハイッ、ドバイのお土産・・・」と渡せるコトを夢見て・・・。

ワタシの友人のみなさぁん、我こそは!という方、待ってマス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。