SSブログ

好きなキャラクターは? [雑貨・モノ]

少し前のコト、“東京ディズニーランドが30周年を迎えた”・・・というニュースを
目にした。
ディズニーランドと言えば、不動の人気を誇るキャラクター、ミッキー・マウス。
日本にはファンが多いけれど、そういえば、ここドバイではあまり見かけていない
ような気がする。
キティちゃんは大人気で、グッズを持っている人もよく見かけるけどね。

それにしても、キャラクターって、世界中に一体いくつあるんだろう。
日本だけでも、“ゆるキャラ”ブームがさらに拍車をかけて、かなりの数のキャラ
クターが存在するはず。
挙げていったらキリがナイし、好きになったら、グッズ集めもキリがナイ。

そんなワタシも、部屋の中をぐるりと見渡してみれば、お気に入りキャラクター
たちがチラホラ・・・。

かなり若かりし頃に好きだった、ガンビー。
mfc3.JPG

日本限定の超有名キャラクター、ピーポ君。
mfc5.JPG

ハンガリーで出会った、キップコップ君とティップトップちゃん。
mfc1.JPG
木の実から作られた人形のキップコップ君は、ハンガリーの人気絵本作家、
マレーク・ベロニカが生み出したキャラクターで、その絵本は、日本でも人気
があるとか。
mfc2.JPG
現地でもあまり見かけるコトのなかった、このキップコップとティップトップの
人形は、今では大切な宝物。

チェコを代表するキャラクター、クルテクもお気に入り。
mfc4.JPG
色んな動物がいる中、モグラ・・・っていうところがイイなぁってね。

そして、ドバイで出会った愛すべきキャラクターがコレ、モデシュ。
dms23.JPG
これまで、何度もココに登場させている、ドバイを代表するキャラクター。
全身黄色で、ビヨヨヨ~ンとしたカラダがミョーだけれど、なんだか放っておけ
ないヤツだ。
今年もまた、夏のセールと共に、モデシュがやってきた。

・・・と、まぁ、好きなキャラクターは数あるけれど、とにもかくにも、一番好きな
のは、やっぱりこのコ。
mfc6.JPG
ミイ。
ムーミンに出てくる、ちょっと小生意気なミイが、やっぱり一番。

皆さんの好きなキャラクターは、ナンだろ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。