SSブログ

ドバイはラマダン中 [日常]

お気楽な独り旅から、ここドバイに戻ってきた。
戻ってきたら、すっかりラマダン中の雰囲気でイッパイのドバイ。
まぁ、分かってたけどね。

普段なら大勢の人たちで賑わっている、人気のドバイモールだって、この通り。
lrm2.JPG
ガラ~ン。
lrm6.JPG
ガラ~~ン。

いつもなら人がイッパイで、写真を撮るのも一苦労な、話題の巨大水槽の前も、
lrm8.JPG
ガラ~~~ン。

日の出から日の入りまで、イスラム教の人たちが飲食を一切してはいけない
ラマダン中は、フードコートだって、
lrm3.JPGlrm4.JPG
ガラ~~~~ン。
lrm5.JPG
ラマダン名物(?!)、“逆さまのイス”。

ほんの数店舗だけ、テイクアウトのみで営業しているけれど、食べるトコロが
ナイからね、それはそれでちょっと困る。
家やホテルに持って帰って食べるか、はたまた、コレは実際、時々見かける
のだけれど、トイレの個室で隠れて食べるとか・・・。

カフェなんかも、テイクアウトのみで営業しているトコロが多い。
lrm1.JPG
モチロン、外からは見えないように、カーテンで隠されてる。

もう1つ、最寄りのショッピングモールへも行ってみたけれど、ココもやっぱり、
ラマダン中の装い。
lrm10.JPG
“ラマダン・カリーム(ラマダンおめでとう)”と書かれた飾り付けなんかが、アチ
コチにあったりしてね。

ココのフードコートも、モチロン、ガラ~ン。
lrm12.JPG
イスは、逆さまではなく、高く積まれてたけどね。
lrm11.JPG

スタバにも、シャッターが降りてた。
lrm9.JPG

コレがまさに、ラマダン中のドバイ。
ようやく1週間が過ぎて、残りはあと3週間ほど。
ガンバって、乗り切りマス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。