SSブログ

イランの駄菓子? [食べ物]

時々ココでご紹介している、イランのモノ。
ドバイに住んでいるワタシも、ペルシャ湾を挟んだお隣りの国、イランのモノを
なかなか目にするコトがナイから、そんな珍しいモノが手元に届くと、ちょっと
ばかりホクホクする。

毎回、テヘランに住む友人から頂いているのだけれど、今回ワタシのところに
来たのは、ちょっとしたお菓子というか、駄菓子というか・・・。
ics3.JPG
タテの長さが40センチ近くある、結構な大きさをした薄っぺらいシートが3枚。
コレ、フルーツを凝縮して作られたお菓子だそう。
ics2.JPG
アメリカなんかでも、同じようなモノが“フルーツ・ロールアップ”という名前で
売られていて、果物100%で作られているから、チビッコがよく食べているとか。

今回いただいたのは、チェリー、アプリコット、ザクロの3種類。
ザクロ味のお菓子なんて、ちょっと珍しいなぁと思うのだけれど、ザクロはイラン
の特産品でもあるから、きっと美味しいはず。(まだ食べてナイけど)
ics1.JPG

このテのちょっと変わったモノ、やっぱり好きデス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。