SSブログ

ドバイでも“熱さまシート” [日常]

よく熱を出すワタシは、日本に居たときも、ここドバイに居るときも、度々、
“熱さまシート”にお世話になっている。

今は、日本に帰る度に、ドラッグストアで買い溜めをして、そして、必要に
応じて、その“貴重な1枚”をありがたく使っている。
オデコにピタッと貼ると、本当にキモチがイイ。

さて先日、そんな“熱さまシート”を、ドバイのスーパーマーケットで発見。
nss1.jpg
頻繁に訪れているスーパーなのだけれど、全く知らなかったから、入荷
したのは最近のコトなのかもしれない。

日本のモノとは違って、実写の男の子がプリントされているパッケージには、
“KOOL FEVER”の文字。
本来は“COOL”のはずなのだけれど、今では“KOOL”も俗語として使わ
れているらしいから、まぁ、ネーミングとしては正解・・・かな?!

さらには、アラビア語もしっかり表記されているから、ここ中近東諸国向けに
生産された商品であるコトも、うかがえる。
どのくらいの市場規模なのかなぁ・・・なんて、以前、同じように、世界に向け
てモノ作りをしていた身としては、やっぱり、ちょっと気になったりもして。。。

ナニはともあれ、パッケージに書かれた “Japanese Technology” の
文字が、とてつもなく誇らしい・・・デス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ウレシイ悲鳴ほのぼの家族・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。