SSブログ

ラオパサとサテーの屋台 [食べ物]

オフィス街の近くにあるホーカーセンター「ラオパサ」。
ist20.jpgist21.jpg

他のホーカーセンターと比べると、全体的にはさほど広くはないトコロだけれど、高い天井やゆったりめの通路で、ワタシのお気に入り。
ist30.jpgist32.jpg
清潔感もあるから、安心して色んなローカルフードをいただける。

しばらくオジャマしていない間に、こんなコも登場していた。
ist31.jpg
分かりやすいイラストのお店案内もね。
ist33.jpg
コロナ禍で観光客が来ていないうちに、様々な改装が行われているよう。

そして、この「ラオパサ」の名物ともいえるのが『サテー・ストリート』。
ist27.jpg
裏手にある通りに、インドネシアの人気料理「サテー」の屋台が並んでいる。
ist22.jpgist23.jpg
そして、通行止めにした通りには、テーブルがずらり。
ist28.jpg

コロナ禍は、営業している屋台やテーブルが少なめだけれど、以前オジャマした時はこんなに賑わってた。
ist6.jpg
炭火で、煙がモクモク。
ist5.jpgist3.jpg
おいしそうなニオイにつられて、つい多めに注文してしまった。

人気メニューは、定番のチキン串とエビ串のセット。
ist25.jpg
さらに、ビーフ串も追加・・・でね。
ist26.jpg

食後には、暑いシンガポールでつい飲みたくなる「さとうきびジュース」を。
ist29.jpgist35.jpg
ビールが苦手でザンネン。

そして、お腹がイッパイになった頃には、すっかり日が落ちていた。
ist34.jpg

実は、このシンガポール生活で初めての外食が、この「サテーの屋台」。
3年ほど経って、思い出の屋台にオジャマしまシタ。

※外食禁止になる前の話デス。そして、8月10日から、また外食がOKになりマス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。