SSブログ

ドバイの旅② マリーナ地区へ [旅]

ドバイへ行ったらゼッタイに足を運びたいのが、ドバイ・マリーナ地区。
高層ビルもあればビーチもある、なんともドバイらしい景色が楽しめるトコロだ。
何より、5年半住んだこのエリアには、やっぱり愛着がある。
ナニも無かったトコロに“マリーナ・モール”ができて、メトロができた。
そして、ワタシが去ったあと、トラムもできた。

さて、今回はナニができてるのかな・・・と、足を運んでみた。
友人のオススメでもあったトコロへね。

“ジュメイラ・ビーチ・レジデンス”の裏手にある、「ザ・ビーチ」。
tdx8.jpg
3年前に訪れた時は、チラホラとお店やレストランができていたけれど、さらに過ごしやすいビーチへと変わってた。
tdx10.jpg
カモメもたくさん・・・ね。
tdx11.jpg

遠くには、いまだ建設中の観覧車。
tdx9.jpg
ココへは橋がつながっていて、近くにはカフェなんかもオープンしているらしい。
新たなマリーナ地区のおすすめスポットになるかも。

そして、ココで見たいのは、やっぱり夕日。
tdx12.jpg
アラビア湾に沈む夕日は、ワタシも好きな景色だ。

気になったのは、この観覧車の横にあるモノ。
tdx13.jpg
コレ・・・ドコかで見たことあるような。
シンガポールの“ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ”に似てる・・・かも。

ところで、このビーチには、なんだかフシギな形をしたモノがある。
tdx14.jpg
近くへ行ってみると、丸テーブルを囲んだ人たち。
tdx15.jpg
すると、この人たちがスーッと浮き上がって、
tdx16.jpg
ドンドン上に・・・。
tdx17.jpg
そして、テッペンへ。
tdx18.jpg
「フライング・カップ」は、人気のアトラクション。
足をブランブランさせながら、上空で景色とお茶を楽しめる。
高所恐怖症の人にはオススメできないけどね。

さて、アラビア湾に沈む夕日を見たあとは、やっぱりマリーナの夜景がオススメ。
tdx20.jpgtdx21.jpg
こんなステキなモスクが、マリーナ地区にできてた。
tdx22.jpg

住んでいたマンションからの夜景は、全然変わってなかったデス。
tdx19.jpg


※アラビア湾=ペルシャ湾。
 ワタシはドバイから見ているので、あえてアラビア湾と呼ばせていただきマス。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。